妊娠出産は奇跡

不妊症&不育症でも子供が欲しい37歳の妊活奮闘記。

【第5回凍結胚移植】BT0-2 体調まとめ

こんにちは、妊娠している気しかしないぴょんたです。
なぜか??それは下記の記事をご参照ください。
kasumintea919.hatenablog.com


これまでのまとめ
5月27日に排卵
5月28日からホルモン剤の内服を開始
5月31日から免疫抑制剤の内服を開始
6月1日に顕微授精5BBと体外受精5BCを移植

判定日は【BT9】の6月10日予定です!!!!!


体調まとめ

【BT0】6月1日

移植後、ランチに大好きな餃子を食べるも、なんとなく食欲なし。
20時ごろから下腹部がチクチクするような???
シャワーを浴びた後の21時15分ごろから、しっかり下腹部のチクチク感あり。
帰宅してから安静にしていたが、気付くと眠ってしまったため、夜なかなか寝付けず。
さらに、もともとある足のムズムズ感がひどく、さらに眠れず。
前日からの便秘継続中。

【BT1】6月2日

昨夜なかなか寝付けなかったせいか、便秘のせいか朝から胃腸の調子が悪く、なんとなくムカムカ。
本日も1日できるだけ安静にして過ごす。
時折、下腹部のチクチク出現あり。
夕方からはお腹が張るような感じに変化あり。
なんとなく胸に違和感があるような・・・?
1日安静にしていたためか、本日も夜なかなか寝付けず。

【BT2】6月3日

朝から空嘔吐あり。便秘がようやく解消され昼ごろから落ち着くも、なんとなく食欲がわかない。
喉が渇いて仕方ない。
夕方から倦怠感と頭痛が少し。
下腹部チクチクは、昨日同様たまにあったが、20時頃から右下腹部のつっぱるような痛みへ変化。
安静にしていても治まらず、ようやく0時ごろ治まる。
昨日同様なんとなく胸に違和感があるような感じ。
本日は1日出回っていたが、やはり夜なかなか寝付けず。



通常、胚盤胞は移植後1-2日以内で着床するのですが、
今回移植した胚盤胞は、AHAありでどちらも孵化中胚盤胞(栄養外胚葉の位置が透明帯の外に脱出し始めている)まで成長していたので、

間違いなく、BT2までの間に着床しているはず!!!!!
ということで、下腹部のチクチク、右下腹部のつっぱるような痛みは、着床痛だと思い込んでいます!!!(笑)
右側が痛かったから、子宮の右側に着床したのかな???
着床出血は、今のところ見当たりません。

おりものの変化は特に変化なく、黄白色っぽい少しトロっとしたようなおりものですが
ラクトフローラの膣坐薬を使用しているため、あまり参考にならないかな?と。

体調不良は移植当日からあるので、移植の影響というよりは、免疫抑制剤の副作用なのかな・・・?と。

過去4回も移植しているのに、体調の変化はいつも判定日後からトツキトウカに記載していたので、
残念ながら過去の移植と比較できません・・・
あぁ~まめに書いておけばよかったなぁ・・・


とにかく、判定日まで無理せず気にし過ぎず、妊娠していると思い込んで(笑)
のんびり過ごしたいと思います!!!!!






ブログ村ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村