妊娠出産は奇跡

不妊症&不育症でも子供が欲しい37歳の妊活奮闘記。

子宮内膜掻把術当日

10時受け付け

10時5分 座薬

10時10分 処置室で同意書等確認

10時15分 ベッドへ移動し使い捨て病衣に着替え

10時20分 点滴5%Glu500ml

10時35分 硫酸アトロピン筋注

11時00分 エコー後セルシンプロポフォールで鎮静し手術

11時25分 手術終了し処置室へ

15時00分 内診

15時30分 会計

 

といった流れでした。

私はもともと駆血帯がなくても血管が隆々としている方なんですが、脱水&緊張すると、全く出なくなってしまうんです。前回の流産手術のときは、緊張で手が冷たくなり、4回も失敗させてしまい、同業者ながら申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。けれど、今回は1発で成功!!

手術前に、エコーで赤ちゃんの状態を確認してくれたのですが。

私、近眼なんですよ。

ほら、手術室って基本メガネしていかないでしょ?

最後に見る我が子の姿は、目が悪すぎてボヤボヤしてよくわからないという、残念な結果に終わりました。。。