妊娠出産は奇跡

不妊症&不育症でも子供が欲しい37歳の妊活奮闘記。

気持ちの持ちよう

昨日車の中で、ふと掌を見ると、小指と薬指の間くらいから手首にかけて、赤くなっていました。
しかも両手とも!!!
手相の線が赤くなっている感じです。
もともとそこに線があったかどうかはよくわからなく、手の位置で、たまたまそこだけが圧迫されるようになっていただけなのかもしれませんが、初めてのことだったので気になり、ネットで手相を調べてみました。


すると、どうやらそれは水星線といわれるもので、金運を表す線ということでした。
そこのサイトでは、その線がいつもより長くなっていたり、赤くなっていた場合は、
間違いなく宝くじを買うことを勧める、とまで書かれていたのです!!!

思わず興奮し、旦那に宝くじ買いに行かなきゃ!!と言ったのですが、1時間ほどで赤みは消え、なんとなく線が見えるかな?程度になってしまいました。
ただ、すでにサマージャンボを購入していた私。
もしかしたら、今回当たるんじゃないか?と、勝手にそわそわ。
もし宝くじが当たったら、働かずに思いっきり不妊治療ができる!!!と、わくわく。

しかし、そこでふと思ったのが、、、
そういえば、宝くじに当たる確率は隕石に当たる確率と同じくらいだと以前テレビで見たけれど、今の私にとっては、出産できる確率のほうが、はるかに低い気がする、、、と。
そして、いや、宝くじに当たるよりも出産したい!宝くじなんかで運を使いたくない!と。
そう考えると、宝くじに当たったら出産できないんじゃないか、宝くじ当たっちゃったらどうしよう!とまで、思うようになってしまいました。

けれど、いやいや、宝くじに当たったとしたら、それって、間違いなくラッキーなことなんだから、今私はついてる!!今なら妊娠出産もできる!って思うこともできるな、とも思いました。

ようは、気持ちの持ちよう、ですよね。

妊活中って、何かと妊娠と結び付けたがる、妊活あるあるです。

写真は、流産がわかったその日、旦那がコンビニで見つけて買ってくれた 幸せ です。

f:id:kasumintea919:20180812015324j:plain



※残念ながら、ご想像の通り宝くじは当たりませんでした。。。。。