妊娠出産は奇跡

不妊症&不育症でも子供が欲しい37歳の妊活奮闘記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【第5回凍結胚移植】移植前日。免疫抑制剤開始しました!!

本日5月30日、移植前日についに免疫抑制剤開始しました!!!いつ飲んでもいいということで、朝食後にタクロリムス1錠内服しました。 先生から量が少ないため副作用は特にないと言われていましたが・・・・ 今のところ体調の変化はありません。 眠い・・・く…

【第5回凍結胚移植】移植日決定しました!!!

5月28日に病院を受診してきました。 まずは採血。 そして超音波検査&子宮鏡検査をしました。 超音波検査では、左の卵胞が15-6㎜で、おそらく今日が排卵日とのこと。 その後子宮鏡検査をしていると、先生が・・・「癒着しているな・・・・」 と。 「え・・・…

【不育症】不育症とは

不育症について、私が通院している病院の情報をもとにわかりやすくまとめてみました。 不妊症、不育症については、まだ研究段階の部分も多く、検査や治療の方法は病院によって様々ですので、1例として見ていただけたらと思います。sapporoart.jp 不育症、習…

【第5回凍結胚移植】移植日ほぼ決定&免疫抑制剤使用決定

本日病院を受診してきました。 4月12日に稽留流産の手術をして5月13日に生理が来て本日、左の卵胞が12-3mmまで成長していました。 今までの凍結胚移植は・・・ 第1回はホルモン補充周期で1つ移植し妊娠するも稽留流産 第2回はホルモン補充周期で1つ移植し化…

【磯野貴理子さんが離婚】離婚の理由を聞いて思うこと

タレントの磯野貴理子さんが19日に離婚をテレビで発表されていましたね。24歳年下の夫と48歳の時に結婚し、結婚7年目での離婚。夫婦のことは夫婦にしかわからないし離婚に至るまで、色々なことがあって、色々な話し合いをしてそして夫婦で出した答え。まわり…

【ストレス解消法】絶対に脱げない靴下

妊活、不妊治療とストレスって切っても切れない関係ですよね。ストレスは妊活、不妊治療に良くないということはわかっていてもそもそも、妊活、不妊治療自体がストレスなんですよね。基礎体温を測っているときは、毎朝基礎体温を測ることがストレスで 生理予…

【マヤ歴】調べてきました

マヤ歴ってご存知ですか??恥ずかしながら、私・・・・ 今日の今日まで全く知りませんでした。(笑)機会があり、今日マヤ歴を見てもらってきたので、少しご紹介したいと思います。 そもそもマヤ歴って?? マヤ歴とは古代マヤ文明で使われていた暦(こよみ)…

【水子供養】について考える

流産したことのある方流産された時、水子供養はされましたか?? 私は、はじめて流産した時に「供養」についてネットで調べてみて 初めて水子供養というものがあることを知りました。 水子供養 ja.wikipedia.org これは人それぞれ考え方の問題だと思います。…

【はじめての妊娠】最終回「ちびみへ」

全19回に亘ってはじめての妊娠の時のことについて振り返っています。 ※最終的に流産となりますが、途中妊娠中の記事もありますので、ご注意下さい。 最終回の今日は「ちびみへ」。 はじまり ※こちらから1-19全ての記事にアクセスできます。 kasumintea919.ha…

【はじめての妊娠】第18回「回復」

全19回に亘ってはじめての妊娠の時のことについて振り返っています。 ※最終的に流産となりますが、途中妊娠中の記事もありますので、ご注意下さい。 第18回目の今日は「回復」について。 はじまり ※こちらから1-19全ての記事にアクセスできます。 kasumintea…

【はじめての妊娠】第17回「愛情」

全19回に亘ってはじめての妊娠の時のことについて振り返っています。 ※最終的に流産となりますが、途中妊娠中の記事もありますので、ご注意下さい。 第17回目の今日は「愛情」について。 はじまり ※こちらから1-19全ての記事にアクセスできます。 kasumintea…

【はじめての妊娠】第16回「手術」

全19回に亘ってはじめての妊娠の時のことについて振り返っています。 ※最終的に流産となりますが、途中妊娠中の記事もありますので、ご注意下さい。 第16回目の今日は「手術」について。※長文になります。 はじまり ※こちらから1-19全ての記事にアクセスでき…