妊娠出産は奇跡

不妊症&不育症でも子供が欲しい37歳の妊活奮闘記。

【第6回凍結胚移植】BT8(3w6d) まさかの出血・・・

これまでのまとめ

8月16日に受診し、おそらく本日か明日排卵予定と言われる
8月17日の朝HCG5000単位注射し、夕からホルモン剤の内服を開始
8月20日から免疫抑制剤の内服を開始
8月22日に体外受精4BCと顕微授精5BCを移植
8月29日にHCG153.3で無事に着床確認


次回9月9日に胎嚢確認予定


BT8(3w6d) まさかの出血・・・

こんばんは、ぴょんたです。

昨日無事に陽性判定をもらい
とりあえず一安心をしていた矢先に・・・

先程、21時過ぎにトイレへ行ったら
なんと・・・出血しました・・・。


オリモノシートには
「今日はちょっとオリモノが濃いめかなー」
くらいのものしか付着がなく
便器にも赤いのは垂れていなかったので
全く出血なんて思いもせず
トイレットペーパーで拭いたところ・・・

もう
トイレットペーパーいっぱいに、べーっとり赤い血が付着していました!!!


まさかの出来事に、数秒フリーズし
慌ててトイレから出て旦那に報告。


「ねぇ、、、出血したんだけど、、、」


旦那もは「またかぁ~」というような反応で
私を抱きしめてくれました。


その後、色々考えたんですが
実は前回の第5回凍結胚移植の時も
同じくBT8で出血しているんですよね。
その時は、赤は赤でしたけど、水に薄めたような色で
結果的には、着床出血でした。

タイミング的には着床出血でもいいのかな?
とは思うのですが、
なんせ、生理1日目から2日目にかけての量くらい
べったりでしたし、確実に鮮血でしたし、少し塊みたいなのもありましたし・・・


一応、今日はシャワーに入るのを止めて
ベッドで安静にすることにしました。
この時期できることは、安静にすることだけですからね!!


今受診したところで、胎嚢確認できるわけではないですし
昨日、プロゲストンデポー注射も打っているので
病院に行っても仕方ないのですが
一応明日の朝の状況を見て
まだ出血が続くようであれば
血液さらさらの薬を飲み続けてよいかどうか
確認したいと思います。



はぁ・・・

なかなかポジティブでいつづけるのは難しいですが

着床出血に違いない!!!


と思って、安静にしたいと思います!!


先程から、すこーし下腹部に鈍い痛みがあるような気がするのは・・・


気のせいでしょう!!!


いつもはパソコンでブログを書いているのですが
初めて携帯で書いてみたぴょんたでした。


また、報告しますね。



二人とも頑張ってしがみついていてーー!!!!



ブログ村ランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村