妊娠出産は奇跡

不妊症&不育症でも子供が欲しい37歳の妊活奮闘記。

【第5回凍結胚移植】4w1d(29日目) 排卵検査薬で妊娠検査をしたらどうなるのか実験Part2

こんにちは、ぴょんたです。
昨日、無事に陽性判定をもらい、4w1dになりました。
昨日の夕方から、舌が荒れ始めました。それ以外は特に変わった症状はありません。

これまでの流れは下記をご覧下さい。


これまでのまとめ

5月27日に排卵
5月28日からホルモン剤の内服を開始
5月31日から免疫抑制剤の内服を開始
6月1日に顕微授精5BBと体外受精5BCを移植
6月10日にHCG226.3で無事陽性判定

6月21日に胎嚢確認予定



※これ以降は、排卵検査薬を使用しての妊娠検査についての内容になります。否定的な方はご遠慮下さい。

排卵検査薬で妊娠検査をしたらどうなるのか実験Part2

さて、前回、排卵検査薬で妊娠検査をしたらどうなるのかを実験し、記載させていただきました。
前回の記事はこちらをご参照ください。

kasumintea919.hatenablog.com


前回の記事の内容は、前回の移植時に行った検査薬の話になるのですが
今回、BT5で検査薬を使用した後も、
判定日まで排卵検査薬を使用したので、その結果を載せたいと思います。



こちらです!!!!!


どうでしょう?
BT5で、割と濃いめの線が出た後
BT6、7では、むしろ薄くなり、心の中で「化学流産!?」なんて思ったりしていたんですが
BT8、9で持ち直した感じしますよね。


前回の判定日であるBT8と
今回の判定日であるBT9を比べてみました。

上が前回のBT8でHCG88.1
下が今回のBT9でHCG226.3


こうやって比べると、明らかにHCGが高いほうが、濃くなっていますね。


さて、2回の移植で排卵検査薬の実験を行いました。
これは、私の結果ですので、他の方すべてに当てはまるというわけではありません。
しかも、妊娠していなかった場合がないので、
妊娠していなかった時に線がどう出るかも見なければわからないですよね。
さらに!!!!!
この排卵検査薬・・・・・なんと使用期限が過ぎていました・・・・・
信憑性ゼロですね・・・・・(笑)


それを踏まえて、私が2回実験を行った結論です。


- 排卵検査薬で妊娠検査を行うと、HCGの増加とともに判定線が濃くなる。
- HCGが100を超えると、終了線と同じくらいの濃さになる。


ということで、興味のある方へのアドバイスとしては

- 排卵検査薬で妊娠検査を行う場合は、日ごとの経過を追ってみてみないとわかりません。
- 排卵検査薬はあくまで排卵検査薬ですので、実験的に行うのはよいですが、確実にしたいのであれば、妊娠検査は妊娠検査薬でやりましょう。



です。
これが最後の実験になりますように!!!!!


ブログ村ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村