妊娠出産は奇跡

不妊症&不育症でも子供が欲しい37歳の妊活奮闘記。

【マヤ歴】調べてきました

マヤ歴ってご存知ですか??

恥ずかしながら、私・・・・
今日の今日まで全く知りませんでした。(笑)

機会があり、今日マヤ歴を見てもらってきたので、少しご紹介したいと思います。


そもそもマヤ歴って??

マヤ歴とは古代マヤ文明で使われていた暦(こよみ)のことです。
・・・・・と、色々説明したいところなのですが、まだよくわかっていないので
こちらをご参照ください。(笑)
ja.wikipedia.org

今日聞いた説明では
私たちは普段、1年は12か月、干支も12個で12年サイクルとなっており、
「12」を基準としていますが、本来の暦としては「13」が基準とのこと。
それを、私たちの暮らしに合うよう、無理やり「12」にしたのが
今だというのです。

私たちは、自分で生まれる日を選んで生まれてきており
生まれた日を本来の歴であるマヤ歴で見ることで、
自分自身を理解することができ、よりよい人生を送ることができる・・・??

すみません、私の理解はこんな感じでした。
違っていたらすみません。


私のマヤ歴紹介

実際に私の誕生日からマヤ歴を見てもらったので、紹介します。

K239・黒キン

20の紋章と13の数字の組み合わせを使った260日間を1サイクルとしたツォルキン暦で私の生年月日を当てはめると、K239でした。
また、K239は黒キンに当てはまるそうで、黒キンとは、宇宙のエネルギーがぶつかり合った時に生まれた人を指し、とても珍しいとのことでした。
黒キンを持っている人は、生まれながら影響力が強く、運が強いそうです。

潜在意識(太陽の紋章)119青い嵐・潜在意識(ウェイブスペル)15青いワシ・音5
  • なんでも一人で自分でやろうとする。人に任せられない。働き者。人を育てることが出来ない。
  • パワフルな働き者。頑張っているのが周りに気づかれにくい。良き理解者が必要。家族団らんで食事をするとパワーをもらえる。
  • 人の心をクールに冷静にみつめている。かんが鋭い。観察力がある。過去にこだわらない。

ということでした。割と当たっている気がします。

シンクロ(夢、目標を叶えるためにするとよいこと)
  • 常に目標、テーマを設定し習慣づける
  • プラスの思い込みをする
  • すでに達成したイメージをもつ
  • 世のため人のためになると思うと叶えやすい

ということでした。


なるほど。
私は生まれながら強運の持ち主で、目標を立て、目標を達成したイメージを持つと、それが達成できるということですね。
はい、理解しました。



私、ぴょんたは、今年必ず妊娠し、そして元気な赤ちゃんを出産します!!!!!


次からは、常に「私は妊娠している」と思い込みながら、生活したいと思います。


みなさんも機会があれば一度調べてみてはいかがですか?
何かいいアドバイスがもらえるかもしれませんよ♪




ブログ村ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村