妊娠出産は奇跡

不妊症&不育症でも子供が欲しい37歳の妊活奮闘記。

【第6回凍結胚移植】BT5 移植後の体調変化(妊娠超初期症状)

これまでのまとめ

8月16日に受診し、おそらく本日か明日排卵予定と言われる
8月17日の朝HCG5000単位注射し、夕からホルモン剤の内服を開始
8月20日から免疫抑制剤の内服を開始
8月22日に体外受精4BCと顕微授精5BCを移植


8月29日判定日


移植後の体調変化

こんにちは。
移植後からのんびり過ごしてはいますが
何かとやることがあり
気付けば、あっという間にBT5になっていたぴょんたです。


さて、移植後の体調変化ですが・・・・・






びっくりするぐらい、何もありません!!!!!




前回の時は・・・
kasumintea919.hatenablog.com
kasumintea919.hatenablog.com

主に下腹部のチクチク感と胸の違和感
そして謎の体調不良(おそらくタクロリムスによるもの・・・???)
などがありましたが・・・


今回は


チクチクのの字もありませんっ!!!!!!!!!!!

胸もふにゃふにゃですし・・・・




実は、今回移植の3日前ごろから、お腹がチクチクする感じがしていたんです。
移植前ですが、前回の移植後のチクチク感と似てる感じでした。

あれは何のチクチクだったのか・・・・

ちなみに、足のムズムズ感は今回もありますが
これもチクチク感を感じたころからだったので
移植前からあるので
いずれも着床とは関係ないでしょう。


ということで


きっと


チクチク感は着床とは関係ない!!!!

チクチク感がなくても、着床している!!!!


と、ポジティブに考えています!!




症状が全くないのもそうですが

冒頭でも書いたように
いつもはネットで
「BT0」「BT1」「BT2」・・・

というように、毎日ネット検索していたのですが
今回は冒頭でも書いたように
一度もネット検索をせず
本当に、気付けばもうBT5かぁ。
という感じです。


これが影響しているかわかりませんが
実は今回、サプリメントケースを使い始めて
それに判定日までの薬をすでにセットして飲んでいるのですが

今までは、毎回、毎日
プレマリン2錠、ルトラール2錠・・・あぁ、まだ残数こんなにあるのか。」
「判定日までまだまだだな」
「妊娠してるかな?タクロリムス・・・効いてるかな?」
などど、薬を飲むたびに色々考えてしまっていたのですが

サプリメントケースにまとめてセットしておくと
それをざっと手に出して飲むだけなので
薬を飲むときに、いちいち色々考えなくて済んでします。



ということで
今回は6回目ということもありますが
今までにないくらい、気にせず生活できているので
症状があっても気にしてないくらいなのかも!?!?



まぁ、今までは妊娠できても、結局出産には至っていないので
今までと同じが良いとも限らないですしね!!



今回は、ウォーキングをしたり、鍼灸をしたりして
身体の血流が良くなっているのも影響しているのかもしれない!?


と、ポジティブに考えながら生活しています!!!!



どうか着床していますように!!!!!!




ブログ村ランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村