妊娠出産は奇跡

不妊症&不育症でも子供が欲しい37歳の妊活奮闘記。

【第5回凍結胚移植】BT6-8の体調まとめ&判定日前日に出血!?

こんにちは、妊娠している気しかしないぴょんたです。
なぜか??それは下記の記事をご参照ください。
kasumintea919.hatenablog.com


これまでのまとめ
5月27日に排卵
5月28日からホルモン剤の内服を開始
5月31日から免疫抑制剤の内服を開始
6月1日に顕微授精5BBと体外受精5BCを移植

判定日は【BT9】の6月10日予定です!!!!!


体調まとめ

【BT6】6月7日

胸の張りは相変わらず気になる程度で、一向に強くなる気配なし。
今日から突然腰痛が出現。
夜寝ていても、昼間突然睡魔に襲われる。
6月3日以降初めて排便。すっきりはせず。
気にならない程度の胃痛あり。少しきりきりする程度。
下腹部のチクチク感は変わらずあり。

【BT7】6月8日

胸の張りは変わらず気にならない程度しかなし。
下腹部のチクチク感が、夜少し重たいような感じへ変化。
腰痛出現。
昨日同様、胃痛もあり。
昼間の睡魔は変わらず襲ってくる。

【BT8】6月9日

朝方起きてトイレに行き、拭くとトイレットペーパーにまさかの・・・出血!!!
水で薄めたような色だけど、茶色ではなく!!!!!
おりものシートにはついておらず、ポタポタと垂れた様子はなし。
その後も午前中は同様な感じで、午後からようやく茶色へ変化。
夕方には一応治まる。
下腹部はチクチクではなく、生理前のような重たい鈍い痛み。
腰痛も続く。
胸の張りも変わらず気にならない程度しかない。
夜シャワーを浴びていて乳首の痛みあり。




BT8になり、ここにきてまさかの出血です。。。
朝方出血を目にした後、気になってスマホで「BT8 出血」と検索魔。

普通に生理が来る前兆だった方もいれば
化学流産だった方
着床出血だった方

と、みんな様々でした。


うん、出血も治まってきたし、着床出血に違いない!!!!!


と思うのですが、やっぱり不安です。


なぜなら・・・・・胸の張りがないから


私、過去妊娠した時は、いつも痛いくらい胸が張っていました。

はじめて妊娠した時は、
生理予定日1週間くらい前から、触れるだけで「痛い!!」となるくらい胸が張っていて
今までにない胸の張り方で「もしかして!?」と感じていました。
第1回凍結胚移植の時も、
判定日前から胸が張っていて、「もしかして!?」と思ったら、無事陽性判定がもらえました。
第2回凍結胚移植の時は、
胸の張りが今回と同じくらい弱く、嫌な予感がしていたら、化学流産でした。
第3回凍結胚移植の時は、
判定日前から胸が張っていて、「これは絶対着床しているでしょう」と思っていたら、まさかの陰性。
第4回凍結胚移植
初の自然周期でしたが、判定日辺りから胸が張りだしていて、無事陽性判定がもらえました。


もちろん、胸の張りがないと妊娠していない訳ではないですし、
人によっては、普段は胸が張るが、妊娠した時は全く胸が張らなかった人もいれば
1人目は張っていたが、2人目は張らなかった人など、様々です。

ですが私の場合

胸の張り=妊娠

ではないけれど

妊娠=胸の張り

なんです。


実際、8週まで行った3回の妊娠すべてで胸の張りがあり
いずれもほとんど悪阻がなかったので、毎朝胸の張りを確かめて、「まだ張っているから大丈夫だ」と安心していました。


その胸の張りが、今回ほとんどありません。。。
それに加え、今にも生理が来そうな下腹部痛と腰痛・・・・

そして今朝の出血・・・・



もはや不安要素しかありません・・・・・



いやいや、弱気になってどうする!!!!


私は赤ちゃんたちの言葉を信じます!!!!!


どうか、無事に2人とも着床してくれていますように!!!!!!!!!




※BT0~5の体調については、こちらをご参照下さい。
kasumintea919.hatenablog.com
kasumintea919.hatenablog.com
kasumintea919.hatenablog.com






ブログ村ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村