妊娠出産は奇跡

不妊症&不育症でも子供が欲しい37歳の妊活奮闘記。

【第6回凍結胚移植】妊娠4週目の妊娠初期症状

これまでのまとめ

8月16日に受診し、おそらく本日か明日排卵予定と言われる
8月17日の朝HCG5000単位注射し、夕からホルモン剤の内服を開始
8月20日から免疫抑制剤の内服を開始
8月22日に体外受精4BCと顕微授精5BCを移植
8月29日(BT7/3w5d)にHCG153.3で無事に着床確認
8月30日(BT8/3w6d)に出血


次回9月9日(BT18/5w2d)に胎嚢確認予定


妊娠4週目の妊娠初期症状

いよいよ明日が胎嚢確認の日となりました、ぴょんたです。
判定日から10日、長くて長くて早く胎嚢確認日にならないかと
指折り数えていましたが
いざ、前日となると
「もし見えなかったらどうしよう・・・」
「また小さかったらどうしよう・・・」

と、不安が強くなってきしまっています。


さて、今日でBT17(5w1d)となりましたが
妊娠4週目の体調を振り返りたいと思います。

BT9(4w0d)

前日の夜の出血が、朝方にかけて、出血→茶オリに変わり、
トイレットペーパーにも僅かにしか付かなくなって、大丈夫かと思った矢先、
朝の準備をしていたら、トロ~っとまた出血。
安静にして、その後出血は増えず茶オリへ。
今日便が出ていないせいか、お腹が張ってる。
胸の張りはなし。

BT10(4w1d)

茶オリはほぼ終了!
安静生活も終了!
お通じはあったけど、まだお腹は張ってる。
胸は押すと少し痛くなってきたかな??
夜は連日足のむずむずでなかなか寝付けず。

BT11(4w2d)

まだ、たまに薄ーーーい茶オリあり。
なんだか眠くて午前、午後と2回も昼寝。
胸の感じは変わらず。

BT12(4w3d)

朝からなんとなく怠くて、時々ズキーンと頭痛あり。
1日のんびり過ごしてたら、夕方から楽になる。
やたら喉が乾く。

BT13(4w4d)

触らなくても、胸の張りを感じるようになってきた。
午後からなんとなく怠くて、時々頭痛あり。
夕方から、チクチクするような、突っ張るような、張ってる感じの腹痛あり。
2日便が出ていないから便秘のせいかな?
今日も喉かわ乾く。
足のむずむずは変わらず毎晩あり。

BT14(4w5d)

夕方少量出血あるも1回で治まる。
その後は茶オリへ。
下腹部チクチクはたまにあるけど、お腹の張りは、便が出て少し治まったかな?
胸の張りが弱くなったような、、、。

BT15(4w6d)

茶オリがなかなか治まらず。
下腹部チクチクはまだたまにあるけど、張りはなくなる。
胸は昨日よりは張ってるかな?
なんだかんだ、毎日昼寝してる。


妊娠4週目の初期症状まとめ

・茶オリ
 BT8の着床出血と思われる出血があってから、鮮血は2日で治まるも
 その後もダラダラと茶オリが続いています。
・便秘
 ヨーグルトや青汁、ウォーキングなど、便秘対策はしているのですが
 それでもなかなか毎日は出ません。
 ただ、今まででの妊娠に比べると、まだましかな!?
・下腹部のチクチク&張り
 これは便秘のせいなのか、子宮なのか、よくわかりません。
・足のむずむず
 私はもともと、足がむずむずして寝られないことがたまにあるのですが、
 妊娠してからは、ほぼ毎日むずむずして、なかなか寝付けません。
・眠気
 夜なかなか寝付けないせいか、妊娠の影響か、昼間眠気に襲われます。

という感じですね。
前回とあんまり変わりませんね。
kasumintea919.hatenablog.com
前回あった腰痛があまりないのは、鍼灸指圧の影響かな!?



どうか、どうか、2人とも着床していて
明日無事に丸い胎嚢を2つ見ることができますように!!!!!!!!




ブログ村ランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村